結婚式が変わった

日本独特の結婚式といえば文金高島田を結った白無垢姿のお嫁さんが神社で厳かに結婚式を挙げるというイメージです。 海外の結婚式というと広いお庭で新郎新婦、それにご両親や友人、親類たちが楽しく歓談する風景が思い浮かびます。 日本では今、神社での結婚式が以前よりも少なくなり、教会やホテル、結婚式場での結婚式が非常に多くなっていますね。

結婚式に対する新郎新婦の考え方も以前とは違うようです。 派手派手敷く披露宴を行うのが主流だった年代は結婚式の費用も一般的に300万円くらいとかなり高額でしたが最近は披露宴もシンプルで少人数のものが多くなり、費用的にも負担が少なくなってきています。

派手な結婚式ではなく、新郎新婦らしい結婚式や披露宴を行いたい、個性的でおしゃれな式にしたいという方が非常に多くなっているんです。 結婚式や披露宴をプロデュースする方にお話を聞いてみても、ありきたりのプランではなく、自分たちらしい演出をしたいと望む新郎新婦が多くなっていて、時には友人を巻き込んで楽しいパーティ形式にしてしまうこともあるとお話ししてくれました。 サプライズ演出も以前よりずっと多くなっています。

ではおしゃれな結婚式とはどういった結婚式になるのか?考えてみました。 これから結婚式を挙げる、披露宴を行うというカップルにお勧めしたい結婚式の在り方です。 プランに沿った方法ではなく、オリジナル挙式となるおしゃれな結婚式で思い出深い1日にしてみませんか?

※注目関連サイト
ウェディングドレスにこだわりたい方向けのダイアンリーというウェディングドレスブランドのサイトです ⇒ ⇒ ウェディングドレス

 

Copyright © 2014 おしゃれな結婚式 All Rights Reserved.